バラエティー番組「ウラマヨ」に将棋の駒で出演!

もう夏!ってくらい暑いですねw

ブログ担当「せん」です🙇‍♀️

 

今年の初め、1月に「ウラマヨ」と言う番組に出演させていただいた事があります😁

書くことが中々思いつかないので、

どんな経緯で出たのかを今回は書いていきます🤣

 

題名にも書いてあるように「将棋の駒」で出演オファーをいただきました❗️

なぜ、将棋の駒なのかと言いますと、

 

(有)泉寿工作所は大阪市内にある旋盤加工の会社で当時、大阪都構想が盛り上がっていました。

この、大阪都構想に「賛成」「反対」と言うよりも、

この大阪都構想が盛り上がっているタイミングで町工場の知名度を上げるために何かできないかと考えていました。

 

「大阪府」から「大阪都」に変わるかもしれないタイミング。

 

「府」と「都」

 

大阪らしく、将棋の駒の

 

「歩」と「と」 を掛け合わせよう!

 

思いついて制作する時間もなく、3日で制作していただきました。

 

そして、大阪維新の会の事務所に行き大阪都構想が可決されたらこれを使ってくれないかとお願いしたりと無謀なことをしていましたw

 

結果はご存知の通り、大阪都構想は実現されずに終わりました。

 

都構想が決まれば面白かったなー!

関西のお土産とかにできれば良かったなー!

で、終了。

 

しかし、社長の友人に関西テレビで放送作家をしている友人がいて、

番組プロデューサーの方との笑い話で今回のことを話してもらった所、

「逆に面白い!」

となって番組に出演させていただきました😁

 

出演内容は、ブラックマヨネーズのお二方にビジネス相談をオンライン上でするコーナーです。

このコーナーでは吉田さんが塾長となり相談相手に的確なアドバイスをすると言ったコーナー内容で、

大阪都構想が否決されて、行き場が無く、捨てるに捨てれないこの将棋の駒をどうすれば良いですか?

と相談をしましたw

 

吉田さんから的確なアドバイスをいただきまいした。

 

捨てるか捨てないかは、

会社で「選挙」して下さいw

 

 

以上。

(有)泉寿工作所・株式会社Cenju

ブログ担当「せん」